[vine-users:06638] Re: みなさんのお力を貸してください。

したらです。ちょっとだけ

> フリーなので
> 問題が起きても何処も責任を取ってくれないからと、言われました。

商用なら何処かが責任をとってくれるのか?(:-

たいていのソフトの許諾契約書には
 「本ソフトウェアによって生じた損害に関して一切の責任を負いません」
って書いてあります。

システムをメーカーにサポートさせてる場合でも、
 「うち(ある大手会社)で導入してる「エ○ス○チェ○ジ」は
  障害を修正できないまま使用してる」(友人談)
という有様です。

私の意見としては、障害対策の努力をしてくれるところはあっても、
責任をとってくれるところなんてないと思います。(^^;;

--
Hiroyuki Shitara  Kanagawa Japan
Key fingerprint = 97 19 AB D2 66 8A E7 D7  38 67 20 A7 07 8F CA 68