[vine-users:06647] タコです、助けてください!

遊びのつもりで、雑誌付録のLinuxをインストール以来すっかり
この世界にハマッテしまいました。何とか情報を集めましたが、
どうしても解決できない問題が有ります。midiが再生出来ないの
です。

1 Playmidiについてはglintで、ファイルの欠損野無いことを確認

2 サウンドカードについてはsudconfigで creative sb16 pnp で自動
    認識されました

3 cd ,wavファイルについては再生できます

4 X上でxplaymidiを実行すると
    Playmidi 2.4 Copyright (C) 1994-1997 Nathan I. Laredo, AWE32 by
Takashi Iwai
    This is free software with ABSOLUTELY NO WARRANTY.
    For details please see the file COPYING.
    open /dev/sequencer: Permission denied
 されますのでrootになって実行すると
[...]
    open /dev/sequencer: Device not configured
 と表示されます。

5 /usr/conf.modules は
    alias eth0 ne2k-pci
    post-install awe_wave /usr/bin/sfxload /etc/midi/GU11-ROM.SF2
   options ad1848 io=0x530 irq=7 dma=0,0
   alias sound sb
   alias midi opl3
   options opl3 io=0x388
   options sb io=0x220 irq=5 dma=1 dma16=5 mpu_io=0x330
 となっています。

どなたか良いアドバイスいただけましたら、よろしくお願い
いたします。

--
  アル @Hamamatu-city