[vine-users:06695] Re: [Q] Netscape / X Error of failed request: 82

三田です。

Kaoru Kusunoki wrote:

> netscape:
> X Error of failed request:  82
>   Major opcode of failed request:  45 (X_OpenFont)
>   Serial number of failed request:  33048
>   Current serial number in output stream:  33049
>   Widget hierarchy of resource: unknown

これに関しては良く分からないのですが、

> 起動後 bookmark ファイルの保存ができないとエラーメッセージを
> 出すんですがこれはどこをどう設定したら良いのでしょうか?
> このエラー、FreeBSD でもお目にかかりますがどうしたら良いのご存
> 知ありませんか。

これは、bookmark ファイルのパーミッションの問題ではありませんか?
bookmark ファイルは ~/.netscape/bookmarks.html として保存されますが、
このファイルに書き込み許可は立っていますか?

# はずしていたらすみません…(^^;)。

--
 _/ Name: 三田  英之 (Hideyuki Mita) _/
_/ Mail: mita@miv.t.u-tokyo.ac.jp   _/