[vine-users:06698] Re: モデムについて

松林です.

+---- Mina wrote at 5:00 PM +0900 6/10/99
|     in the mail entitled "[vine-users:06693] モデムについて" :
|
| Linuxというと、ノートPCの内蔵モデムが使えないというイメージが
| あるのですが、Vine-Linuxはいかがでしょうか?

Vine だから使える/使えない,というのはないと思いますよ.

| 内蔵モデムが使える機種はありますか?

Linux からも使える内蔵モデムを搭載したノートは
少なくないです.
当方だと Sony VAIO-505SX の内蔵モデムは使えました.
ちなみに友人の EPSON VNC-505JX のモデムは使えませんでした.

いわゆる「WinModem」という奴はまず使えません.

# どこかの web ページで「WinModem の判別方法」というのを
# 見たことがあるんですけど,忘れました....

各ノートの動作状況(内蔵モデムも含む)は

	http://www.st.rim.or.jp/~adats/WL/List/index.html

の「Linux 動作機種確認リスト」を参考にされるとよいと思います.

 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji
 mailto:shaolin@rins.st.ryukoku.ac.jp
 http://oscar.math.ryukoku.ac.jp/~shaolin/index.html