[vine-users:06720] Re:ノートパソコンのファンの制御法

魚田さん、川村さん、ありがとうございました。
魚田さんの方法でうまくいきました。

ファン制御プログラム fan を
一般ユーザーも使用できるようにする方法まとめ。
(Dynabook Satellite Pro 420で確認)
rootになる。
login: root または、 %su
fanのあるディレクトリへ移動
(私の場合/usr/binへfanをコピーしてあるので、
#cd /usr/bin

fanの属性を変更
# chown root fan
# chmod u+s fan

これで一般ユーザーもファンが使えました。
%fan -n	(fan on)
%fan -f 	(fan off)

中村 崇志
ntakashi@wind.geophys.tohoku.ac.jp