[vine-users:06745] Re: LAN設定

澤田@北海道と申します。

> 参考にさせていただきましたが、
> 残念ながら未だネットワークにつながらず、
> もがいております。
>
> 末永様、net_hal様、アドバイスありがとうございました。
> 皆様、何か思い当たることがありましたら、アドバイスをお願いします。
> MELCOのLGY-PCI-TXR
> (インストール時に設定できないLANボードです)
> を設定するに当たっての、手法などありましたら、
> ぜひお知らせください。

参考になるかどうか分かりませんが、ASCII Linux magazineの1999 No.1
の59ページにLGY-PCI-TXRをRedHatLinux 5.2Jで動作させる際の設定方法
がありましたので転記します。(VIA TechnologiesのVT86C100Aで共通の
方法のようです)

 rootで linuxconf を実行し、メニューから
 +Config
  +Networking
   +Client tasks
    +Basic host information  を選択して設定を行う。
 [Adapter1]を選択し [Net device] に [eth0]
                    [Kernel module] に [via-rhine] と入力する。
 (選択リストにはないがモジュール自体はあるので手入力する)
 ipアドレス等を入力し再起動

記事の中では上記設定で問題なく動作したようです。

※全然はずしているかもしれませんが、NetscapeのProxyの設定は
  どうなっていますか?

  Kunihiro Sawada
  e-mail : kuni@xmail.plala.or.jp