[vine-users:06803] X server error になってしまいます

始めて投稿します。
仕事でLinuxを使わなければならず困っております

<使用環境>
PC : IBM製 PC300XL
ビデオボード : Matrox MGA Millennium (4MB)
ディストリビューション : Vine Linux 1.0β版

<状況>
使用しているPC300XLには標準でついているビデオボードがあり、
インストールの際にはそちらのX Serverがインストールされた。(XF86_S3)

XF86Setupで設定しようとしてもSVGAサーバーがありませんといわれたので
JaistのホームページよりSVGAサーバー(XF86_SVGA)をダウンロードして
/usr/X11R6/bin/に入れました。

もう一度XF86Setupで設定して設定完了とやると
_X11TransSocketUNIXConnect : Can't connect : error 111となってしまいます。

そこでstartxとやると
(**) SVGA : chipset : generic
(--) SVGA : videoram : 64k
(--) SVGA : clocks : 25.18
(**) SVGA : Using 8bpp , Depth8 , Color weight : 666
(--) SVGA : Using Builtin Mode : 320*200
等の後に
Fatal server error :
could not open default font 'fixed'
When reporting a problem related to a server crash , please send
the full server output , not just the last message
_X11TransSocketUNIXConnect : Can't connect : error 111
giving up
xinit : Connection refused (errno 111) : unable to connect to X server
xinit : No such process (errno 3) :Server error
となります。

各種マニュアルを見たのですが解決できず困っています。
Xwindow関係は質問が多く、非常に初歩的なことわかっているのですが・・・
よろしくお願いします。