[vine-users:06809] Re: Vine Linuxエンブレム 購入申込受付開始

乙川です

はね> 暗に長形 3 号を指定しているな^^;)。

乙川> あはは、りょーかい。

定形封筒になじみのない方のためにフォローしときます。

長形3号ってのは、定型郵便で送れる最大の大きさで、120mmx235mm、
A4の紙を三つ折にしてちょうど入るくらいの封筒です。クレジット
カードの請求書や、DMなんかによく使われてるサイズですね。

事務用によく使われる大きさなので、普通の文房具屋さんにあると
思いますが、ワンタッチで封緘できるやつがあるかどうか・・・。
僕は探したけど見つけられなかったので、両面テープで自作しまし
た。

それから、定額小為替って、受取人住所氏名を指定できますよね。
これ、どうします?

受取人を指定した場合、安全性は高まりますが、はねさん以外の人
が受け取る場合、はねさんが委任欄を記入しなきゃいけません。指
定しなければ誰でも受け取れるけど、安全性に難あり、と。

どっちでもいいと思いますが、統一しといた方が事務方の手間が省
けると思います。

乙川
----
                                Bun'ei OTOKAWA