[vine-users:06839] Re: samba のインストール

こんにちは、小田切といいます。

>Windows98 から Vine Linux へアクセスする為、ftpではなく
>Samba を使用したいのですが、既に動作している環境へ
>追加するには、どうすればいいのでしょうか。
>ご存知の方、よろしくお願いします。

http://www.cityfujisawa.ne.jp/~odagiri/book/samba_inst_linux.htm
を参照下さい。
(間違いがあれば、ご指摘下さい。--->詳しい方)

>ところで、通常の samba は、どこにインストールされているの
>でしょうか。 /usr/local/samba なのでしょうか。

RedHatのrpmでは、/usr/local/sambaにはインストールされません。

実行モジュールは、/usr/binと/usr/sbin
設定ファイルは、/etcの下です。

rpm -ql samba
で詳細は確認できます。

小田切 耕司
  E-mail:odagiri@icc.cow.melco.co.jp,odagiri@cityfujisawa.ne.jp