[vine-users:06864] Re: Vine Linuxエンブレム 購入申込受付開始

つるさわ@ぶんしけんです

wing> >> >> 受取人を指定した場合、安全性は高まりますが、はねさん以外の人
wing> >> >> が受け取る場合、はねさんが委任欄を記入しなきゃいけません。指
wing> >> >> 定しなければ誰でも受け取れるけど、安全性に難あり、と。
wing> >>
wing> >>   まぁ、私が受取にいくので、私の名前を書いておいて
wing> >> 頂ければ良いかと... 面倒なら空欄でも良いですけどね。
wing>
wing>   この件ですが、受取人は私の名前/住所を書いておい
wing> て下さい。でないと、私が書く羽目になると恐いので
wing> ^^;

定額小為替を入手したのですが、「裏面の注意書をごらんください」と書いて
あって、それによると

2 為替金をお受け取りになるときは、表面の受領欄に住所氏名を書き、印章
を押してください。

だそうです。受取人の指定欄だけでなく「おところ おなまえ」(受領欄)もあ
らかじめ書いて送らないとエライ事になりそうです。

# 本人の自筆じゃないとダメとか言われませんよね。