[vine-users:06877] Re: libxview.so.3とは?

川嶋です。
From: S-Harada<jdn@po.synapse.ne.jp>
Subject: [vine-users:06772] libxview.so.3とは?
Date: Fri, 11 Jun 1999 04:23:56 +0900 (JST)

> 初めまして原田と申します。
>
> PortMasterを使ったシステムを組むためにLinux(Vine 1.0)とPortMasterを
> 覚えているのですが、PortMasterをVineに接続し、X-Window上でPM-Consoleを
> 実行したところ、下記の様なエラーが出ました。
> ./Linux_2.0/pm_open: can't load library 'libxview.so.3'
>
> そこで、色々なホームページを見たら xview3L5.tar.gz をインストールすれば
> 良いらしいとの結論が出たので、早速インストールしたのですが、
> [...]

 libxviewとはXViewというGUI Tool Kitのlibraryです。XViewは
 昔、SUNViewといい、SUNOSやSolarisのOPEN LOOK interfaceに
 使用しているものです。(Motifにまけてしまいましたけど)
 libxview.so.3は/usr/openwin/libか/opt/openwin/lib以下に
 installされていると思いますが、tar ballの中にMakefileなどは
 ありませんか?