[vine-users:06908] Re: CD-ROMブートの後で停止??

At [Sat, 12 Jun 1999 13:43:17 +0900]
松田光生 <tristan@pp.iij4u.or.jp> wrote:

> うーん、一応梶木さんのHow to burning a Vine CD通り、
> /Vine/instimage/usr/binと/Vine/instimage/lib以下はchmod -R 755 *して
> あるので、実行属性はついているようです。(gmcから確認しただけなんです

 元記事を読み直したのですが、wget でファイルを受信するとき、なぜ vfat の
領域に受信するんでしょうか?vfat にダウンロードするといろいろ問題が起こる
ような気がするので、素直に ext2 パーティションにダウンロードすればいいの
では・・・。でも RPMS ディレクトリなどが Windows でダウンロードしたもの、
というのも問題かも・・・。

#SRPM ディレクトリはあってもなくても問題ないはずです。

#一番簡単なのは、wget -m で ext2 パーティションにダウンロード後、
mkisofs で -r -J オプションをつけてイメージファイルを作成し(イメージファ
イルを置くパーティションは vfat でも問題ありません)、適当なソフトで焼く、
という手順です。

--
大川 智久  岩手大学工学部情報工学科
知能情報工学講座  安倍・永田研究室