[vine-users:06927] Is P.C.I EM-502 100Base-TX?

 こん○○は。初投稿のhikaru@biglobeです。

 Planex Communication inc.(以下P.C.I)のDEC21143を使ったLANカード EM-502 を
Vine1.0で使っています。最初は全然TCP/IPのパケットが見えなかったのですが、どう
にかtulipドライバを最新のにしてあげることで、無事ネットワークにつながりました。

# tulipを入手したはいいが、どーやってコンパイルしたらいいかわからなかったりとか
# どこにコンパイルしたtulip.oをおいたらいいかわからなかったとか(涙)。
# 参考書はコマンドリファレンスとmookのみ。あとは勘。よい経験になりました。
# tulip.cのコンパイル方法はtail tulip.c でわかったのですよねぇ。head tulip.c
# でわかるよーにして(i_i)。

ここで、Vineで動かしているLANカードは100Base-TX/10baseのDUAL SPEEDにもかかわらず。
起動時にはどこにも100Baseの文字が見せません(;_;)。EthernetCardもHubも100でつな
がっているにも関わらずです。そしてどーゆーわけか、21142の文字が大量にでてきます。

きちんと使えていますし、今のところ問題はでてきていません。…が、やっぱりとっても
気持ち悪いです(T_T)。P.C.IのEM-502がきちんと使えている方、いらっしゃいますか?

/ hikaru@mrh.biglobe.ne.jp  /
/  hikaru.ebata@nifty.ne.jp /
/ 江畠 隆行(Ebata,Takayuki) /
/     東京都調布市在住      /