[vine-users:06957] Re: NT4.0との同居について

はじめまして	藤田 です。
いつも勉強させて頂いております。

h.komachi@takagi-seiko.co.jp (h.komachi) wrote:

> 小町@高岡市です。
>
>  NT4.0にVINE1.0βを同居させようとしていますが、LILOで
>  VINEの方はうまく起動してくれますが、NT4.0が起動途中で
>  ”ブルー画面”となって起動できません。

私もなりました

>  LILOでNTを選択すると、NT4.0のブート選択画面に入り、
>  その後ブルーの画面に移ってからエラー表示のブルー画面に
>  てハングします。(怖いですが、電源を切るしかない状況です)

確かに…

私も初心者で LILO についても今回の小町さんのトラブルの原因についても詳しくは
解らないのですが、私は Windows NT Boot Loder で起動しています。
私の場合 Linux Japan 3 月号の 47 ページ 、 LILO バージョン 21 の項にこれの前
のものには Windows NT 4.0 のブートに不具合があるとあったので、きっとこのせい
だと思い LILO は早々にあきらめました。

JFのサイトに私にピッタリのものがあったのでそのままやってみました。
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Linux+NT-Loader.html
です、見てみてください。フロッピーでのブートよりは少し幸せになれるかもしれま
せん。

私も原因がわかっていないので解る方がいらっしゃたら是非教えてください。

_/_/_/    Tomohiro Fujita       (    )
_/_/   <PXP10617@nifty.ne.jp>    )  /