[vine-users:06960] サウンドとプリンタの設定について

はじめまして、荒居といいます。
学校で使っていたUNIXに興味を持ち始め最近Vineを入れました。

僕の使っているサウンドカードはDIAMOND社の「Monster sound MX300」
なのですが「unknown」と検出されDMA,IRQの設定をしても音が出ません。
過去の投稿を検索しましたが見当たりませんでした。

またプリンタはNECのPICTY700を使っています。printtool起動時
Samba does not appear to be installed.
ncpfs does not appear to be installed.
と表示されてしまうので、過去の投稿にあった
rm /etc/printcap
rm -r /var/spool/lpd/lp
をしたのですが全く変わりません。

どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか。

-------
荒居 栄一(Eiichi Arai)
a-ichi@xmail.plala.or.jp