[vine-users:06991] Re: Liloについて

下山と申します。

""Yuichi Toda"" さんが 99/06/14 に書いた
 「[vine-users:06961] Liloについて」からの引用:
> lilo -C /mnt/floppy/etc/lilo.conf
>
> を実行したのですが、/dev/fd0:Device or Resource is busy となってしま
> います。

試しに lilo.conf をハードディスク等にコピーし、フロッピーをumountして
liloを実行してみたらどうでしょう。liloを書き込むのにmountされてる必要
は無い筈なので。

> さらに便乗質問で、「フロッピーブートだけどカーネルはハードディスクか
> ら読み込む」設定はどのようにして行えばよいのでしょうか。

/usr/doc/JF/LILO-Mini-HOUTO にそのものずばりの例が載ってますね。

      下山峰史        SIMOYAMA Takasi
      (株)富士通研究所 光半導体研究部
      E-mail:tsimo@flab.fujitsu.co.jp