[vine-users:06992] Re: mew ver.1.70について

狩野@IIJ4U仙台です。

From: Takeyuki Fujioka <fujioka@isl.educ.fukushima-u.ac.jp>
> 具体的な症状としては私のマシンaaa.aaa.ac.jpから
> bbb.aaa.ac.jpのpop&smtpサーバーを使って
> メールを出すという方法でメールを出します。
> それで送ったメールを見てみるとfromが
> root@aaa.aaa.ac.jpになっています。
> fromはfujioka@bbb.aaa.ac.jpにしたいのです。
> recieveを見てみるときちんとsmtpサーバーは使っているようです。

えーと、すでにMew-1.70 MHバージョンは無いので間違っている
かもですが、~/.emacsで記述出来るものを少しばかり

       (setq mew-mail-domain-list'("ISPのドメイン"))
       (setq mew-fcc "+Backup") ;;fccをBackupフォルダに
       (setq mew-signature-file "~/.signature") ;;シグネチャの指定
       (setq mew-mail-address-list '("ISPのメールアドレス"))
       ; Mewでメールを書く時には、自動改行を入れる。
       (setq mew-draft-mode-hook (function (lambda () (auto-fill-mode 1))))
       ; 自分のマシンの sendmail がlocalhost のドメインやユーザ名
       ; を付けてしまう場合に設定します
       (setq mew-from "名前 < ISPのメールアドレス >")
       (setq mew-reply-to "ISP のメールアドレス")

> 色々情報を探しては見たのですが、mew-1.9xの
> 情報ばかりで1.7の情報は最近は少ないようです。
> 私はmew1.9xはvineで標準装備されるか、
> Vine-plusに乗っかるか、FAQができるまで
> 待つつもりでいるのですが、
> できればmew-1.7のVineのFAQも欲しいですね。
> (ほんとにできればでいいです。)
> それと本家のmewのサイトにも1.7の情報は無いようです。

あれ? Mew-1.70のInfoって入ってないですか?

# っていうか機能的にもMew-1.93以上の方が良いかと(^^;
# imも既にim116が出てますね。Mew-1.94以降ならスレッド表示も
# 出来て便利です(^^) ISPからメールをとって来るにしろ、postする
# にしろ、Mew-1.70 MHバージョンよりMew-1.9* + im11*の方が楽だと
# 思うです。

__
     Web Site   http://www.pp.iij4u.or.jp/~cubed/
     Office  E-mail    cube-d@pp.iij4u.or.jp
     Private E-mail    kari-p@bc.iij4u.or.jp
     Cube Design  /  Yasushi Karino