[vine-users:06997] Re: [vine-users:06991] Re: Liloについて

戸田裕一です。

> 試しに lilo.conf をハードディスク等にコピーし、フロッピーをumountして
> liloを実行してみたらどうでしょう。liloを書き込むのにmountされてる必要
> は無い筈なので。

ご指導いただいた後、実験したのですが、どうもうまく行きません。
確かにフロッピーをumountしてから行うと多少進展があるみたいなのですが、
・・・実際のエラーメッセージを失念してしまいましたが、「カーネルがないぞ」
等、
私が思うに、フロッピーから起動したときはフロッピーが / ですが、その後
ハードディスクに / が移ってしまうので、そのためカーネル等が見つけられないの
では、と。
かといってフロッピーをmountすると「忙しい」そうで・・・

一時的に / を移動する、等のワザがあるのでしょうか。

#もしくは見当違いな事をしている・・・? どなたかうまい方法をご教授お願いしま
す。