[vine-users:07030] Re: printtool3.40ー4

宮田@大阪です。

 Norihito Ohmori <ohmori@p.chiba-u.ac.jp>さんが
  Tue, 15 Jun 1999 20:36:23 +0900頃書かれた
 『[vine-users:07011] Re: printtool 3.40ー4』から、

> これをみて原因が分かりました。
> 適切なドライバを選択していないからです。
>
> printtool でこのドライバは
> 「EPSON MachJet / Stylus Color (UP)」の中にある
>   「MJ-700V2C/900C/5000C, 360x360DpI, 普通紙」
> となっています。
> 書いてあるとおり、
> ・MJ-700V2C
> ・MJ-900C
> ・MJ-5000C
> 以外ではこのドライバは使わないでください。
> これらの機種以外ではうまくでません。
> [...]

有難うございました、EPSON MachJet シリーズ で プリントアウトすることが
できました。

(言い訳モード)ただ、HP には

○動作報告があったもの
       :
       :
mj700v2c PM-770C (モノクロ、カラー(4色))
       :
       :

と書いてありましたので、mj700v2cを選択するものだとばかり。。。。
それで、printtool の設定で、「MJ-700V2C/900C/5000C, 360x360DpI, 普通紙」がある
「EPSON MachJet / Stylus Color (UP)」を選んでいました。

ドライバが 違っている事など 疑っても見ませんでした。(^^;)

Trubo Linux にある prinnttool から見れば とても使いやすく、簡単に設定できます。
便利なツールを 有難うございます。

宮田 信彦 < bpn83901@sen.or.jp >