[vine-users:07045] Re: Atok on emacs

としにょです。

※ Subject: [vine-users:07041] Atok on emacs にて
※ 「坪井」 == <tsuboi@din.or.jp> さんは書きました。

坪井> これだと、xemacsでもXIM経由で入力できる、ということになりますよね。
坪井> Solaris使うときはxemacs + Atok8を愛用しているので、muleとxemacsでは
坪井> 使えないと聞いて不思議に思っていました。

emacs20.3でWnn6をxim経由でもegg経由(表現が適切でないかも)でも使える
状態で生活してましたが、xim経由だとなんか違和感あるんですよねぇ。
# 後にximが効かないようにコンパイルしなおして使ってました。

※ Subject: [vine-users:07039] Re: Atok にて
※ 「梶尾」 == <kaji@elrond.doshisha.ac.jp> さんは書きました。

梶尾> そうですねぇ。Unix 文化というかその辺の理解があれば Wnn6 のように elispの
梶尾> クライアントコードも準備するなんてことも考えると思うのですが…

ほんとそうですよね。
私の場合xim経由でしか使えないならパスになっちゃいます。
# 高価なんでどっちにしろ買えないという話もありますが(^^;)

----
 小林 寿浩            Email(会社): koba@lsig.nel.co.jp
(Toshihiro Kobayashi) Email(自宅): toshinyo@mtf.biglobe.ne.jp
VAIO PCG-888 で Vine! http://www2s.biglobe.ne.jp/~toshinyo/