[vine-users:07119] Re: sound on ThinkPad535X

加藤といいます。

> ただ、MP3を再生すると、
>
> Sound: DMA (output) time out - IRQ/DRQ config error?
>
> と、でます。

詳細は不明ですがDMAバッファサイズの関係じゃないでしょうか?
ossのcs4232のドライバーは Kernel 2.0.x では dma_buf_sizeの
指定が出来ましたが、kernel 2.2.x では make config(make xconfig)
で指定出来なかったような気がしました。
一応 /usr/src/linux/.config のsoundのセクションのDMAのバッファ
サイズを確認してみては?

それでダメなようであればalsaサウンドドライバーを使って見て
はいかがでしょうか。(確かcs4236ならドライバがあります。)

  http://www.alsa-project.org/

    加藤 登国 ( Norikuni Kato )
    E-mail : n-kato@crt.or.jp