[vine-users:07179] Re: PC WORLD7月号

こんにちは、あきたな@岡山大附属養護です。
6/8に最終更新した(と書かれている)PC WORLDのホームページには、
CD-ROMのコンテンツとしては、Vine Linuxの収録をうたっていません。
トップページでは、表紙の写真で目立たないように読みとれるだけです。
表紙に載せるぐらいなのだから、CD-ROMのコンテンツにVine!!と
書いてあってもおかしくないと思うのですが、こんなものなのでしょうか。
ライセンス違反もあるとのことですが、適正に、少しでも気持ちよく
解決してもらいたいですね。Linuxの世界の損失はあってほしくないです。
田中明彦 岡山大学教育学部附属養護学校
akitana@cc.okayama-u.ac.jp

邪推モード・・・
 はねさんの問い合わせで間違いには気づいた。
 しかし、早々と訂正や謝罪を表明したら、ほとんどが売れ残ってしまう。
 (かもしれない)これは避けたい。
 表紙のVine収録を期待して購入した人の金銭的、時間的損失も
 絶対に補償したくない。
 そこで、HPのコンテンツから表記だけ削除し、
 重要な位置づけではなかったものと扱っておいて、
 はねさんが書かれているように、来月、さりげなく謝罪を出して
 損害を最小限にとどめて終わりたい・・・。
邪推モード終了・・・

来月には編集姿勢がはっきりと分かるのでしょう。こんな邪推とは
正反対の真摯な取り組みを期待したいですね。自分でも、一度は
件の本を手にしてみないとダメですよね、なかなか本屋に行けませんが。