[vine-users:07181] Re: mule's slow start

斉藤卓弥です。

>  あと、EnsoniqAudioPCIを使ってて音が鳴らないという方いますか?音が鳴る人と
> ならない人がいるようなんですけど、僕はならない派なんですが、ならない派の人は
> Riva系のビデオボードを同時に指していませんか?IRQがriva系とかさなってしまう
> と音が鳴らないかもしれません。OSSをインストールしたらそのようなことをいわれ
> たのですが、今までsndconfigでも音が鳴らなかったのはこのせいなのかな。こんど
> IRQを変えて確かめてみます。

EnsoniqAudioPCI + RIVA 128ZX ですが、私も音鳴らない派です。
sndconfigでは鳴るようにならなかったので、音なんか鳴らなくたっていいか、
とも思いましたが、やっぱり音が出ないのはさみしいので現在は
ALSAを入れて鳴らしてます。やっぱり音鳴るといいですね。

	   東京大学大学院理学系研究科天文学専攻  修士2年
			   斉藤 卓弥
		 tsaitoh@corona.mtk.nao.ac.jp