[vine-users:07185] はじめまして

はじめまして、加藤@NECソフトウェア静岡と申します。

Vineを使い始める前はFreeBSDを使っていたのですが、Vineを使い始めたら、
Vineにはまってしまいました。
VineはRedHat系なので、正式サポートはされていないのですがOracle8が使えて
仕事でもサーバーとして使っています。

簡単に利用環境を紹介しておきます。
会社ではNEC PC-98NX MA23Dという機種にOracle8とsambaを入れてデータベース
サーバとして使っております。
printtoolが素晴らしいですね。簡単にWinNTのDCSプリンタへ出力できました。

自宅では、(NEC製ではなく)某D社 Demension V350にインストールしましたが、
こちらはPPP接続の設定でつまずいております。
使用モデムは、外付けで少し昔のMicrocom DeskPorteなので簡単にいくかと
思っていたのですが...

ターミナルモードでの接続はできるのに、スクリプトからの接続ができなくて
困っています。モデムの初期化がタイムアウトしているので、/etc/ppxp/modem
のInitializeパラメータや~/.ppxp/confのDIAL.RATEとか時間を長くしてテスト
しているのですが、なかなく上手くいかないですね。
#この問題さえ解決したら、Win98からほとんど移行できるのに。

P.S.先日V433cを購入するという方がいらっしゃったと思いましたが、Vシリーズは
なくなりLシリーズになるようなので少し待った方が賢明ではないでしょうか?
    NECソフトウェア静岡 第三SI部 加藤 昌彦
    E-mail  m-kato@sed2.siznes.nec.co.jp