[vine-users:07201] 複数のネットワークの使い分け(pcmcia)

こんにちは、中元@奈良教育大学です。

Librettoを学校と家で使っているのですが、IPアドレスは両方とも
スタティックなものを割り当てています。Slackware系列であれば
cardctlを使って/etc/pcmcia/network.optsを使ってIPアドレスや
経路情報を変えれますが、VineLinuxの場合はどうしたらOKでしょうか?

[vine-users:2344]によると、/etc/sysconfig/network-scriptsの
辺りがIPアドレスの割当をしているようですが、eth0はeth0しか
ないので悩んでいます。

 中元 崇(Takashi.NAKAMOTO)           |「私は、私と私の環境である。
 奈良教育大学 社会学研究室所属       |  そしてもしこの環境を救わな
 nakamoto@geo.nara-edu.ac.jp         |  いなら、私をも救えない。」
 nakamoto@netfort.gr.jp              |  (オルテガ・イ・ガセット)
 http://www.netfort.gr.jp/~nakamoto/ |『ドンキホーテに関する思索』より