[vine-users:07259] Re: kernel2.2.x

坪井です。お世話になっています。

From: <ysuzuki@bc.mbn.or.jp>
Subject: [vine-users:07243] Re:  kernel2.2.x
Date: Sat, 19 Jun 1999 04:36:41 +0900
> 鈴木義広です。
>
> 思考錯誤の上、私なりにまとめてあります。
 WOW!
すばらしいです。
非常に丁寧な記述で、いろいろ知識が増えました。
やはり細かい注意点が結構ありますね。
i18n関係を退避させるなんて知りませんでした。ぐふっ。

こういったログを公開されていることで、どれだけ助けになるかわかりません。
私もsolarisをいじる時はすべてログを取っているのですが(管理者協定)、
非常におっくうな作業だと思います(キー入力のログが取れれば楽なんですが;;)。
Vineも日記でメモをつけていますが、公開できるほどのものではありません。
しっかりと第3者にも理解できる形で書かれているのが非常にありがたいと
思いました。感謝します。

> 安定指向なのでは?

 makeはともかく、libstdc++は最新でもバグに泣かされるので(STLをまともに扱えるのは
VC++だけなのか?(;_;))、rpmのマニュアルでも読んで、入れ換えに挑戦しようと思って
います。……まぁ、/usr/localに放り込んでしまうってのも楽ではあるのですが、
これでは進歩がないので(とはいえ、Gtk1.2.3は/usr/localに入れてしまいました;;)。

  坪井創吾
  tsuboi@fe.dis.titech.ac.jp, stsuboi@din.or.jp
  東工大 総合理工学研究科 知能システム科学専攻 小林(重)研