[vine-users:07286] RE: [vine-users:07254] Re: 複数のHDDを使用の場合のliloについて

>「liloは2台目以降は駄目」とのことですが,別段問題ありません。
>過去の実績では,ide x 2 + scsiのscsiからでも,scsi 2ch目のsdc
>からでも,hdcからでもboot可能でした。
>余談ですが,FreeBSDとの切替えも可能です。(winと同様に定義)

中川と申します。
曖昧な記憶で恐縮なのですが、LinuxはIDEのプライマリーからしかブートできないと
システムコマンダーの説明書に書いてあったように思います。(マスターかスレーブ
かは関係ない)セカンダリーに取り付けるとブートしないと言うことですね。
hdbということはプライマリーのスレーブということなのでしょうか?それなら、動
くと思うんですが(すみません、自分では確認しておりません。)

便乗質問で恐縮ですが、上記のような理解で正しいのでしょうか?
liloのインストール位置が
:IDEの場合プライマリ側であればマスター、スレーブに関わらずブートできる?
(もちろん1023セクター以内として)
:セカンダリーIDEの場合ブートできない。

初歩的な質問で恐縮ですが、まもなくHDDを増設するので気になっております。