[vine-users:07301] Re: Win98からsambaのhomesへ書き込みができません!

Vine-users MLの皆様、始めまして。
村山と申します。
ずっとROMしてましたが、私にもお手伝いできそうな
事ですのでしゃしゃり出てまいりました。

Yoshitake Hatada wrote:
>   #sambaの方から歩み寄ってやる方法があったような気がしますが、
>   #忘れました。気のせいかもしれない。

smb.confの[global]セクションで

encrypt passwords = yes

とやるとできたと思います。
暗号化パスワードを利用すると、Sambaの方で独自にpasswdファイルを
持たなければならないです。
man smbpasswdで調べてみてください。
ちなみに
root>smbpasswd -a hogehoge
で新しいSambaユーザ(hogehoge)が登録できると思いました。

--
Seisyu Murayama
Hitachi Infomation Systems