[vine-users:07313] Re: モデムが認識しません

On Sun, Jun 20, 1999 at 02:23:48AM +0900,
mariyan <mariyan@kings-net.ne.jp> wrote:
>ISAバスの内蔵モデムをさしてしてるのですが、認識してくれません。
>howtoなどでカーネルが認識していないときの方法が載っていたので試してみたんで
>すが、/dev/modemというのがないのでうまくいきません。

まず、windows ではどのポートに認識されてますか?
たとえば、私の内蔵 ISA modem は、COM2 に認識されていて。
/dev/ttyS1 を使えば、cu -l も ppxp も動きます。

私の場合、BIOS で、on board serial ports を両方とも
無効化してあるんですけどね。
--
大森保英(Yasuhide OOMORI)
mailto:dasen@typhoon.co.jp