[vine-users:07324] 拡張パーティションの認識

松田です。MLの皆さん、こんにちは。

一つ前のMailで書いたとおりHDDの構成を変えたのですが、sdbの先頭にあ
るVineからsdaの拡張パーティションの中身が認識できなくなってしまいま
した。

sdaの内容そのものは従来と(ほとんど)変わらない(MS-DOS基本128MB+
残りはMS-DOS拡張)のですが、この拡張パーティションの容量、以前は6GB
程度だったものが一気に18GBに増やしたせいだと思います。

Vineは新規にsdbにinstallしなおしましたが、以前はInstallerからsdb5と
認識されていた同じ位置のパーティションが、なぜかsdb3(だったと思う
のですが、今はNTからなので自信なし)で認識されました。

要するにWindowsで集めたデータが全く読めなくなってしまったのですが、
linuxにも8GB制限とかがあるのでしょうか。また、これを回避する方法は
ありますか?

あったとしてもドライブ番号がずれて起動不可能になってしまいそうなので、
私の場合はinstall時に回避するしかなさそうなんですが。

                                     99/06/20 Sun  松田光生
  http://www.pp.iij4u.or.jp/~tristan/
  E-Mail: tristan@pp.iij4u.or.jp  mitsuo.matsuda@nifty.ne.jp