[vine-users:07325] Re: nmail4beta3

狩野@IIJ4U仙台です。

From: Junya Minemori <nmail@nmail.net>
Subject: [vine-users:06356] nmail4beta3
Date: Fri, 4 Jun 1999 01:35:23 +0900

> gtk 1.2ベースのmailer nmail4-1.0beta3がVine1.0上で
> 動作させることができたので報告まで。

Vine Linuxも1.1になり、nmail4も1.0.3が出たようですね:)
で、早速いれてみましたです。

Ntool-1.1.0-3.i386.rpm をDLして入れました。

> ないので /usr/share/nmail/gtkrc を編集するか
> cp /usr/share/nmail/gtkrc-14x14 /usr/share/nmail/gktrc
> など行う必要があります。

gtkrcの変更以外はVine Linux1.1で正常に動作するようです。

ちょっと使ってみてますが、動作も軽く、早く、なかなか良い
感じですね。複数アカウント対応や、設定もWindowsのメーラー
の様に解りやすくて、ちょうどBecky!のような感じでしょうか。
βがとれてとりあえずは安定しているようです。sendmailも
fetchmailも必要がなくこれだけで動作しますし :-)

# とりあえず、WMMailをダブルクリックでNMailが起動するように
# して片方のアカウントでつかってます。

## これが調子よさそうならMewから以降しようかな・・・・。

__
     Web Site   http://www.pp.iij4u.or.jp/~cube-d/
     Office  E-mail    cube-d@pp.iij4u.or.jp
     Private E-mail    kari-p@bc.iij4u.or.jp
     Cube Design  /  Yasushi Karino