[vine-users:07328] Re: 拡張パーティションの認識

戸張と申します。皆さんはじめまして。MLD-MLから移ってきました。
松田さんこんにちは

> 一つ前のMailで書いたとおりHDDの構成を変えたのですが、sdbの先頭にあ
> るVineからsdaの拡張パーティションの中身が認識できなくなってしまいま
> した。

<<中略>>

> あったとしてもドライブ番号がずれて起動不可能になってしまいそうなので、
> 私の場合はinstall時に回避するしかなさそうなんですが。

 私も、これに似た環境で使っています。HDDは10Gを使っていて問題ありま
せんでした。

 以下の設定ではどうでしょうか。

まず、適当なディレクトリを作ってください。

例

# mkdir /mnt/windows

その後、

# mount -t vfat /dev/sdb3 /mnt/windows

としてみてください。

 それでもだめな場合は、

# dmesg | more

をしてみて、それらしい部分を探してみてください。
わからない場合は結果を教えてください。

 戸張 順司
   TOBARI FARM
           http://tobari.farm.gr.jp/
               E-mail : junji@big.or.jp (Home)