[vine-users:07343] Re: 買いました(^^)

おおつかです

Toda> ひとつ気づいた事があって、VinePlusに入っているx11ampをイン
Toda> ストールしようとすると、

前もちょこっと書きましたが日本語パッチのあたった x11amp を

ftp://ftp.ku3g.org/pub/RPMS/x11amp-0.9-beta1.1_jp-1.i386.rpm
ftp://ftp.ku3g.org/pub/RPMS/x11amp-0.9-beta1.1_jp-1.src.rpm

なんかに置いてあったりします。

Toda> 必須パッケージがインストールされてません:
Toda>         libaudiofile.so.0 が x11amp-0.9-beta1.1-1 に必要です
Toda>         libesd.so.0 が x11amp-0.9-beta1.1-1 に必要です

あ。ウチも esound 込みで rpm -ba したかもしれない ^^;

でも esound を使うと同時に音を出せたりしてなかなか便利ですよん。
esound は Enlightenment の一部でそれほど危険なもんでもないし :)

以下のような ~/.esd.conf を用意して

[esd]
auto_spawn=1
spawn_options=-terminate -nobeeps -as 2

x11amp の plug-in を ESounD Deamon v0.1 にするだけです。x11amp
で BGM を鳴らしながらでも,サウンドデバイスが使えるようになりま
す(当然 esd 対応のプログラム同士じゃないと競合しますけど)

ウチは wmsound を esd 対応に recompile して x11amp で BGM を鳴ら
したまんまでも効果音が出るようにして一人悦に浸ってます。:D

--
 おおつかまさひと | E-mail : negi@KU3G.org