[vine-users:07355] Re: インストール 中に特定の個 所からNospa ceon deviceが乱発

福崎です。

> gimp-1.0.2_jp-5 で、
> というファイル(RPM?)から
> (ファイル名):(1or214748631):No space on device(多数出る) とか Success(まれに出る) や Bad file
> descriptor(まれに出る)

ファイルをコピーするときにハードディスクがいっぱいになっているみたいです。
/homeはきちんとマウントしてるでしょうか?
もしくは
/
と
swap
だけのパーティション構成でインストールしてみてください。
サーバーに使うのでなければ細かく分けなくても深刻な問題にはなりません。
#むしろ先にLinuxに慣れてしまって次の機会には細かく設定するというのはどうでしょう?

Tokyo Metropolitan Institute of Technology
 Akinobu Fukuzaki
TEL +81-42-585-8600 ext.3108
e-mail: fukuzaki@cap.bekkoame.ne.jp