[vine-users:07396] Re: Win98からsambaのhomesへ書き込みができません!

藤井です。
レスどうもありがとうございました。
説明不足のため誤解させてしまったみたいです。
もっと詳しく記述します。

環境は
Samba Ver.        = 2.0.3
Linux Kernel Ver. = 2.2.10
で、ファイルサーバーを構築しています。
Win98からSambaサーバーにアクセスできないディレクトリが存在します。
フルアクセスできるようにするにはどうすればいいのか教えて下さい。
/pubや/home/workはフルアクセスできるように設定してあるので
当然アクセスできます。
Home Directoriesはブラウズできるので暗号化パスワードの問題はクリア
できているがアクセスできないファイルやディレクトリがある。
以下のディレクトリ&ファイル構成で.netscapeはブラウズできるが、その下の
階層のディレクトリにアクセスできない。
ファイルをこのディレクトリにコピーすることができないが、このディレクトリ
からファイルをコピーすることは可能。
ホームディレクトリは見えているが、h_fujiiでアクセスできてないようです。
Win98ではh_fujiiでログオンしています。

[h_fujii@FKAW024 h_fujii]$ ls -alF
total 33
drwxr-xr-x   5 h_fujii  h_fujii      1024 Jun 19 19:12 ./
drwxr-xr-x  22 root     root         1024 Jun 18 15:36 ../
-rw-rw-r--   1 h_fujii  h_fujii       671 Jun 18 16:15
.WindowMaker-errors
-rw-r--r--   1 h_fujii  h_fujii      1155 Oct 13  1998 .Xdefaults
-rw-------   1 h_fujii  h_fujii      1519 Jun 18 16:16 .bash_history
-rw-r--r--   1 h_fujii  h_fujii        24 Jun 18 15:59 .bash_logout
-rw-r--r--   1 h_fujii  h_fujii       251 Jun 19 17:25 .bash_profile
-rw-r--r--   1 h_fujii  h_fujii       212 Jun 18 15:59 .bashrc
-rw-r--r--   1 h_fujii  h_fujii      5378 Dec 30 16:11 .canna
-rw-r--r--   1 h_fujii  h_fujii     11671 Jan  1 22:08 .emacs
drwx------   4 h_fujii  h_fujii      1024 Jun 18 16:15 .netscape/
-rw-rw-r--   1 h_fujii  h_fujii        12 Jun 18 16:13 .wm_style
drwxrwxr-x   5 h_fujii  h_fujii      1024 Jun 18 16:13 GNUstep/
-rw-rw-r--   1 h_fujii  h_fujii       545 Jun 18 16:13 Xrootenv.0
drwx------   2 h_fujii  h_fujii      1024 Jun 18 16:13 nsmail/

mo driveはext2で作成されたmoはフルアクセスできるように設定してある場合は
問題なく
アクセスできるが、vfatで作成されたmoをマウントすると、ユーザーからreadは
できるが
writeできない。

smb.confの内容
[global]
   workgroup = OPT_SYS
   server string = Linux Samba Server %v
   coding system = EUC
   password level = 8
   printing = bsd
   load printers = yes
   print command = /usr/bin/lpr -r -P%p %s
   lpq command = /usr/bin/lpq -P%p
   lprm command = /usr/bin/lprm -P%p %j
   printcap name = /etc/printcap
   guest only = yes
   guest ok = yes
   status = yes
   socket options = TCP_NODELAY
   dead time = 360
   log file = /var/log/samba/log.%m
   lock directory = /var/lock/samba/
   max log size = 50
   security = user
   encrypt passwords = yes
   client code page = 932
   smb passwd file = /etc/smbpasswd
   preserve case = yes
   default case = lower
   mangle case = no
   case sensitive = no
   short preserve case = yes
[homes]
   comment = %U's Home Directories
   writable = yes
   create mask = 0766
   directory mask = 0766
   browseable = no
[LP-9200S]
   comment = LP-9200S
   printer name = smb
   public = yes
   browseable = yes
   writable = yes
   printable = yes
   create mode = 0700
[CD-ROM]
   comment =WinServer CD-ROM Drive
   path = /mnt/cdrom
   public = yes
   writable = no
   printable = no
[MO]
   comment =WinServer MO Drive
   path = /mnt/mo
   public = yes
   writable = yes
   create mode = 0766
[pub]
   comment = Public Stuff
   path = /pub
   public = yes
   writable = yes
   create mode = 0766
[work]
   comment = Working Directories
   path = /home/work
   public = yes
   writable = yes
   create mode = 0766

/var/log/sambaのログの内容
[1999/06/21 09:59:56, 1] smbd/password.c:pass_check_smb(528)
  smb_password_check failed. Invalid password given for user 'h_fujii'
[1999/06/21 10:00:07, 1] smbd/service.c:make_connection(488)
  fkaw022 (172.31.2.53) connect to service h_fujii as user nobody
(uid=99, gid=99) (pid 662)
[1999/06/21 10:06:04, 1] smbd/service.c:make_connection(488)
  fkaw022 (172.31.2.53) connect to service pub as user nobody (uid=99,
gid=99) (pid 662)

以上、長文になりましたが、よろしくお願いします。