[vine-users:07429] Re: LaTeX のフォントについて

矢吹きです♪

富士通だったと思いますが、Font Cityというフォント集の CD-ROM、 OASYSディ
レクトリのものを使うと例の「鴎」問題で悩まなくてすむフォントが入ってい
ました。MS-Windows 3.1時代のヴァージョンの話ですが、たぶん今のものもそ
うなっているんぢゃないでしょうか。

ひょっとしたら誰もがみんな知っている類の話かもしれませんが、市販の書籍
などでは目にしないので、ひょっとしたら……ということで。ただし、私が購
入したものは、明朝もゴシックちょっとふっくら気味のデザインで、好みが分
かれるかな、という感じでした。

Yoshihiro YABUKI
E-mail: yabu@kt.rim.or.jp