[vine-users:07430] Re:複数のメール環境の設定

狩野@IIJ4U仙台です。

> 村上> Linux用のマルチアカウント対応メーラーがあればいいんですけど。
>
> メイル受信に関しては、fetchmailを使って、~/.fetchmailrcに
(略)

> 送信に関しては、Mew + IMを使って、~/.im/Configで
(略)

私もMewをお勧め致しますです。何かと便利でFAQも充実してるので
はじめてでも何とかなるかと。複数アカウントにも対応してます。
やり方は乙川さんの方法の他にimgetだけでもつまりMew上から2つの
アカウントのメールもとって来れます。(詳しくはMew SiteのFAQを)

それでもやっぱりGUIな(Windowsに近い操作感の)メーラーが
というならつい先日も話していたNmail4(Ntool)もあります。

http://nmail.hiug.ne.jp/

にあります。もちろん複数アカウント対応、複雑な設定は必要
なく、このソフトの設定だけでメールのやりとりが出来ます。

# Internetにつなげるのは別ね、もちろん(^^;

__
     Web Site   http://www.pp.iij4u.or.jp/~cube-d/
     Office  E-mail    cube-d@pp.iij4u.or.jp
     Private E-mail    kari-p@bc.iij4u.or.jp
     Cube Design  /  Yasushi Karino