[vine-users:07494] 勝手にリブート

Vineをインストールして、半月が経ちました
実は、先日、ふと気づくとと、インストールしたマシンが、ピットをとを立てたの
で、何事かと思ってみてると、再起動がかかっていました・・・
あまりに突然のことで、どのような状況からかもわかりません。
おかしいなと思ってると、案の定ハードディスクのチェックが始まりました
が。。。いっこうにたちあがらない・・・見ると、はじめてみるメッセージが

/dev/hdc2 Contains a file system with errors, check forced
/dev/hdc2 ; Unattached inode 10896

/dev/hdc2;UNEXPECTED INCONSISTENCY; RUN fsck MANUALLY;
     (i.e., with -a or -p options)

***An error occurred during the file system check.
***Dropping you to a shell the file system will reboot
***when you leave the shell
Give root password for maintenance
(or type Control-D for normally startup)

メンテナンスモード?にはいると、一応、各ディレクトリは見えるんですがdfコマン
ドで見るとどうもきちんと合ってません
いったいどのような原因が・・・・
まるっきりわかりません
上記メッセージだけではどうかと思われますが、何かよい復旧方法をご指導いただけ
ないでしょうか?