[vine-users:07496] Re:複数のHDDを使用の場合のliloについて

斉藤卓弥です。

> すいません,何度もresしておいて言うのもなんですが,
> 今このスレッド見返すとかなり変ですね。
> (実はようやくちゃんと見てみました。慌てててごめんなさい。)

あれ?
image=/boot/vmlinuz-2.0.36-1vl4
     label=vine
     root=/dev/hdb1
ですよね。 > 岸さん。

> なぜturboのpartationにvineのkernelがあるのでしょうか?

kernelは / のあるパーティションにある必要は無いと思いますので、
問題はないと思いますが、いかがでしょう?

> また,/bootを'ls -l'で見てみて下さい。"vmlinuz"はsymbolic linkで,
> vmlinuz-2.0.36-1vl4やvmlinuz-2.0.35-?TL(忘れました)が実体だったと
> 思います。ですから,"image=vmlinuz"ではどの実体をさしてるか
> わかりません。(ということは何が起こってるかわからない。)

turboのlilo.confをそのままVineにもってくると、
turboの image=vmlinuzが vmlinuz-2.0.36-1vl4を指しちゃいますね。

	   東京大学大学院理学系研究科天文学専攻  修士2年
			   斉藤 卓弥
		 tsaitoh@corona.mtk.nao.ac.jp