[vine-users:07529] Re: initrd.img

Hirokazu Hosokawa wrote:

> はじめまして、細川と申します。
>
> 自宅のPCにLinuxをインストールしようと思い、
> 「すみからすみまでLinux」を購入し、インストール作業を行いました。
> DOS上でブートディスクを作成し、インストールプログラムを起動しました。
> "Welcome to Vine Linux!"とboot:プロンプトが表示されました。
> ここで、Enterキーを押したのですが、困ったことに

> と表示されたまま、固まってしまいます。
> 確認のため、会社のPCでブートディスクを使用してみたのですが、
> 正常に次の画面が表示されました。ブートディスクは、正常に作成され
> [...]

はじめまして。傳道と申します。
僕も以前ブートイメージを読み込んでいる最中に止まったことがあるのですが、
BIOSの設定を直すことで、対処できました。メモリに関する設定だったと思いま
す。

詳細は有識者に任せます。
それでは。

--
傳道政男(Masao Dendo)
大阪市立大学理学部数学科