[vine-users:07547] Re: MELCOLGY-PCI-TXRの認識について

川崎@神戸大です。

From: mariyan@kings-net.ne.jp (mariyan)
Subject: [vine-users:07545] MELCO LGY-PCI-TXRの認識について
Date: Wed, 23 Jun 1999 02:51:07 +0900

> MELCO LGY-PCI-TXRのLANカードを挿しているんですが、/proc/pciでは出ているの
> で、本体自体は認識していると思いますが、使えません。

それは違う気が....(^^;

> linux公式ページなどで出ている、対応しているLANカードの中に出ていなかった
> んですけど、どうにかして使うことはできますか。

使えるようです。

	http://www.melcoinc.co.jp/qa/lin_turbopro.html

Turbo Linuxの情報ですが、違いはありません。
Vineに採用されているカーネル(2.0.36)ではサポートされているようです。

普通にカーネルを再構築してください。ポイントはVIAのVIA Rhine II(VT86C100A)
というチップが載っているというところです。

/usr/src/linux-2.0.36/Documentation/Configure.helpには、

VIA Rhine support
CONFIG_VIA_RHINE
  If you have a VIA "rhine" based network card (Rhine-I (3043) or
  Rhine-2 (VT86c100A)), say Y here. To build this driver as a module
  say M.

という項目があります。これをYにするか(おすすめ)、Mにしたらいいでしょう。

------
かわさき