[vine-users:07636] PCMCIAのネットワークカード (LPC2-TX) の認識方法?

佐分利と申します。

雑誌Software Design の Vine Linux 1.0 をインストールした時に、

PCMCIAのネットワークカードが認識されないのでお尋ねします。

--------------------------------ー

計算機は NEC の LaVie NX で、カードは Melco社の LPC2-TX  です。

インストール時には該当するカードがメニューに記載されていませんでしたので(boot.img と supp.img を

作成しましたが、インストール時に何故かsupp.imgを読み込む様な指示が出ませんでしたのでsupp.imgはFDから

入力しておりません。)、

スキップいたしました。インストール完了後、Melco社の資料を参考にして、

先ず、

     /etc/pcmcia/config に以下の記述を加えました。

     card "Melco LPC2-TX Ethernet Card"
     version "MELCO", "LPC2-TX"
     bind "pcnet_cs"

次に、/etc/sysconfig/pcmcia に以下の記述を加えました。

   PCIC_OPTS="irq_list=11 poll_interval=100"

そして、

        /etc/rc.d/init.d/pcmcia restart

を実行させました。そして、パソコンを再起動させましたが、pingで確認しましたが繋がりません。

コマンド dmesg で状況をみましたら、関連と思われる記述として、以下のようなものが出ました。

Linux PCMCIA Card Services 3.0.6
    kernel build: 2.0.36 unknown

eth0: NE2000 Compatible: port 0x300, irq 11, hw_addr 00:40:26:48:B2:43

この時点でどの様に対処して良いのか判りませんので御指摘を頂ければ

宜しくお願いいたします。

尚、インストール時にネットワークの設定をスキップした時には、この様なPCMCIAのPCカードの

IP、DNS、ゲートウェイ、マスクビットの設定はどの様に指定したら宜しいのでしょうか。

宜しくコメントの程お願いいたします。