[vine-users:07657] Re: ppp 接続について

大森保英です。

On Thu, Jun 24, 1999 at 08:08:18AM +0900,
業平 <mahig@ka2.so-net.ne.jp> wrote:
>さて、ppp接続を試みようとXwindowから設定を行いました。
>しかし、使用しているTAがリストに掲載されていません。
>こうした場合どうしたらよいでしょう。どのタイプを試しても接続できません。
>なお、
>使用TAは、IO-DATAのTA-B64DSUです
>システムは
>Iwill XA100
>K6-2 350MHz
>RIVA128
>Vineのバージョンは1.0です

TA 付属のマニュアルを読んで、
初期化文字列などの、機種固有の AT コマンドを
調べるといいと思います。

/etc/ppxp/modem/
以下にインストールされる、他機種の設定ファイルが
参考になるのでは?

あと、cu コマンドで、TA と通信できるかどうかも確認しましょう。

それから、~/.ppxp/conf/ 以下に入る、設定ファイルの
記述を確認してみるといいでしょうね。
こっちが間違っていても繋がりませんから。
--
大森保英(Yasuhide OOMORI)
mailto:dasen@typhoon.co.jp