[vine-users:07679] Re: PCMCIAのネットワークカード (LPC2-TX) の認識方法?

中嶋@横浜です。

Date: Thu, 24 Jun 1999 20:42:13 +0900
Subject: [vine-users:07654] Re: PCMCIAのネットワークカード (LPC2-TX) の認識方法?
前略  お返事遅くなりました。m(--)m
確認のために,「すみからすみまでLinux」付属のCDROMにてVine 1.0のインスト
−ルを別のHDDにしてみました。

*pcmciaの認識(補助ディスクのインサ−ト)は,メッセ−ジがでるとき、でないと
きがありました。でないときはKeybord選択画面からSCSI機器の問い合わせ画面に
なりますので、この時点でリセットすれば,(ここまでの作業を繰り返す事になり
ますが)再インスト−ル時にでてくる様です。

*このバ−ジョンでは、Xのル−トメニュ−から「いろいろ」を選択、
Administrationを選択、Network Configurationを選択するとIP等が設定できます。
supp.imageの挿入画面が出なかったときは,この設定画面上でinterfaces項目の
ethoがinactiveになっています。eth0にフォ−カスを合わせ下段のコマンドボタ
ンの ACTIVATEでactiveに設定したあとrebootすればcat /proc/interruptsで確認
出来るはずですが........

旨くいかなかったらハ−ドウェア情報を教えてください。(マシン名,BIOSバ−ジョ
ン,IRQ使用状態,HDD領域etc,etc.....)

PS;余談ですがLinux Japan 8月号にVine1.1が付属しています。細かいところで
1.0より良くなっていますので、お試しくださいませ。