[vine-users:07682] LinuxでICQ

こんにちは。狩野@IIJ4U仙台です。

# Subjectだけ替えました。

From: masanori@linux.or.jp
Subject: [vine-users:07671] Re: やっとメールが送信できました
Date: Fri, 25 Jun 1999 01:20:14 +0900

> やっぱ今だったらgnomeicuでせう。
> VineでもVinePlusのgnome-coreをインストールすればbuildできます。
>
> ftp://ftp.benefit-online.co.jp/pub/linux/rpm/SRPMS/gnomeicu-0.64-2.src.rpm

との事ですが僕の環境では
rpm --recompile gnomeicu-0.64-2.src.rpm
としても、ばらして手作業で./configure後makeしてもmakeの
段階で以下の様に出て止まります(T_T)

applet.h:5: applet-widget.h: No such file or directory
make[3]: *** [changeinfo.o] Error 1
make[3]: Leaving directory `/usr/src/redhat/BUILD/gnomeicu-0.64/src'
make[2]: *** [all-recursive] Error 1
make[2]: Leaving directory `/usr/src/redhat/BUILD/gnomeicu-0.64/src'
make[1]: *** [all-recursive] Error 1
make[1]: Leaving directory `/usr/src/redhat/BUILD/gnomeicu-0.64'
make: *** [all-recursive-am] Error 2

うーむ・・・なにが原因なのでせう・・・。

# Vine Linux1.1です。

# ちなみに、僕もgtkicqの方は動きましたです。ただstatus
# メニューを開いたときに文字の横にアイコンが出る様な
# スクリーンショットを本家のWebSiteで見たのですが、
# 現在は文字だけの表示になってます。まぁ、支障が無い
# といえば支障はないのですが(^^; ちょっと気になる・・

__
     Web Site   http://www.pp.iij4u.or.jp/~cube-d/
     Office  E-mail    cube-d@pp.iij4u.or.jp
     Private E-mail    kari-p@bc.iij4u.or.jp
     Cube Design  /  Yasushi Karino