[vine-users:07705] Re: About NIC.

道村です。

"Kaz Ishida." <ishida.kazuhito@kako.lsi.melco.co.jp> wrote:

> いしだ です。
こんちはです。

> ??
> NE/20T でもタイプが違うようですね。ジャンパレスのボードで
> DOS のユーティリティで IO,IRQ を設定するようになっています。
> で、実はこのカードは社内の使い古しで IRQ=10 になっていました。
>
> 先程、3でもやってみましたが、やはり動きませんでした・・・
isapnp はご使用になられていますか?
pnpdump を使用して、設定ファイルの雛形を作成し
それを編集して、使用しています。
# 詳しいことは namazu で検索してください。

私も、この表示になったあと、ping すら通らなかったことが有ります。
が、それは、サウンドカードの設定で、 io=0x300 と指定してまうという
恥ずかしいミスをしていたためでした。
# MPU の io は 0x330 とメモしてあったのに、何度も 0x300 と
# 指定していました。

あぁ、PnP 非対応の M/B のマシンで pnpdump を実行したら
(家庭内)サーバが止まってしまった。
なんのキーも効かないから電源を落しました。
現在ファイルシステムチェック中。

復旧しなければ、このメールも送れない・・・
道村 和弘    (有)ボニー電子技研 ソフトウェア開発部
kazmit@aurora.dti.ne.jp