[vine-users:07707] Re: DOSのフロッピーのファイルをVINEにコピーしたいのですが

 送ったものを読み返して,mountコマンドの書式を間違えていたのに
気がつきました。

> rootになってから,
>   # mount -t vfat (フロッピーディスクのマウントポイント)
>とmountコマンドを実行してみると,どうでしょうか?
>
> たとえば,
>   # mount -t vfat /mnt/floppy
>と実行すると,
>   # ls /mnt/floppy
>でフロッピーディスクの内容が確認できるのではないかと思います。

 rootになってから
  # mount -t vfat /dev/fd0 /mnt/floppy

が正解でした。

 /etc/fstabに/mnt/floppyに関するオプションなどの情報を記述してあれば,

  # mount /mnt/floppy
で済みます。

#家ではこの使い方を常用していため,間違ってしまいました。

--
林 康志