[vine-users:07712] Re: DOSのフロッピーのファイルをVINEにコピーしたいのですが

傳道です。

> もちろん、VINEではファイルをダウンロードできず、WINDOWSで
> ダウンロードしたファイルをフロッピーにコピーして、それをなんとか
> LINUXのほうにコピーしたいわけなのです。

もしFukuoka Isaoさんが、たびたびDOSのフロッピーをマウントするのであれ
ば、
/etc/fstab
というファイルを編集してはどうでしょうか。

/mnt/floppy のファイルシステムがデフォルトではext2になっている(と思う)
のでそれをmsdosに変えれば、

mount /mnt/floppy

と書くだけで、フロッピーがマウントされます。(もちろんスーパーユーザで)

ところで、なぜVineでファイルをダウンロードできないのでしょうか。

--
傳道政男(Masao Dendo)
大阪市立大学理学部数学科