[vine-users:07734] Re: [解決 ] Re: About no floppy install

西@会社から

 >梶木@TAOです こんにちは

こんにちは

 >原因はよく判らないけど、Let's Note CF-S22 でも libretto 用
 >イメージで起動できましたので、解決のご報告です。

 > 4. Step-by-step confirmation モードを選んで全ての処理に N と
 > 答えて起動してみたら、lib_inst で正常に立ち上がりました。

おお、そうですか。なるほど なるほど

 >だけど、config.sys, autoexec.bat を消して
 >5. Command prompt only モードで起動して lib_inst すると、
 >以前と同様にハングアップします。

消してたら駄目。うーん?。

  疑うべき範囲が一気にせばまりまり、対処方法が発見されました
が、謎は深まったかもしれませぬ。 ^^;

 ># Step-by-step モードと Command prompt モードじゃあ、
 ># いったい何が違うんじゃ! > Micro$oft

なにか仕組みとか仕掛けがあるのかもしれませんね。レガシーで、
互換性継続してきた処だと思うので、いやらしいかも

 >-- [config.sys] --
 >device=c:\windows\himem.sys
 >device=c:\windows\EMM386.EXE RAM

あと、できることといえば、 emm386の行をコメントアウトか、
himem,emm386 の optionをいじるくらいでしょうか...
でも今時、config.sys と闘うのは冴えないので止めましょう

ありがとうございました。 _0_
--
    西 和人 (Kazuhito Nishi) 「横浜市鶴見区在住 娘の名前は絵理香」