[vine-users:07747] Re: サーバーの電気代について

At [Fri, 25 Jun 1999 18:34:09 +0900]
Masatoshi Yamada <ma3@geocities.co.jp> wrote:

>  現在、自宅にVine Linux1.0マシンがあるのですが、sambaをインスト
> ールしてファイルサーバーとして使用したいと考えています。
>
>  24時間連続運用させるのですが、気になったのが電気代です。マシン
> は250Wの電源なのですが、もし1日24時間1ヶ月稼動させると電気代はい
> くらくらいになるのでしょうか?
>
>  貧しい質問ですが(笑)、よろしくお願いします。

 自宅でぷらっとホームの Compact Station (Celeron 300A/450Mhz) に Vine を
入れて電源入れっぱなしですが、これを購入する前とほとんど電気代は変わって
いません。

 厳密に見比べてみたわけではないですが、30A での契約で、全電気代が月5〜
6千円程度ですので問題ないのでは。^^;

#Dual Celeron マシンのでかいサーバもあるのですが、こちらはさすがに電気代
が怖いので、研究室に置いています ^^; ^^; ^^;

--
大川 智久  岩手大学工学部情報工学科
知能情報工学講座  安倍・永田研究室